スポンサードリンク

2007年11月11日

昔、良くあった手口だ・・・

大阪のコンビニで詐欺があったらしい。

手口は、警察官を装って
「偽札かどうかを調べるから」と言って、
10万円を持ち去るというもの。

私は10年前にコンビニでバイトをしていましたが、
当時も、このような手口が良くありました。

警察からは注意書きのチラシが配布され、
コンビニ本部からも、「気をつけるように」との告知が
頻繁に届いていました。

そんな状況ですから、そんな手口を使おうとしても、
当時は無理でしたね・・・。

でも、今はその警戒感が薄れてしまったせいか、
昔の手口が使われてしまったようです。

・・・それにしても、
いきなり「警察だ」と名乗られても、
現金を要求されるのって、不自然すぎるよなぁ〜。(^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000102-yom-soci
 
 
posted by kimuken at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
1 dummydummy dummy dummy

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。