スポンサードリンク

2007年10月06日

八達通2

先週、香港へ旅行をしてきました。

実は、私は毎年必ず香港へ行っていますが、
いつもお世話になっているのが「八達通」というカードです。

これは、非接触型の交通乗車カードで、
財布に入れたまま改札機に近づけるだけで、
「ピッ」と残高が引き落とされるのです。

このような非接触型カードといえば、
日本では、JRの「Suica」や「ICOCA」が有名ですよね。

さて、この非接触型カードが実用化されたのは、
香港・日本のどちらが先なのでしょうか。

実は香港の方が先で、実用化されたのは、約10年前なのです。

しかも香港では、地下鉄だけではなく、
スターフェリー・路面電車・バスはもちろんのこと、
セブンイレブン・マクドナルド・レストラン・スーパーなどなど、
あらゆる場所で利用することが出来るのです。

日本のSuicaも、
最近では様々な場所で使えるようになってきましたが、
利便性についても、やはり香港が常にリードしています。
posted by kimuken at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八達通1

先週、香港へ旅行をしてきました。


実は、私は毎年必ず香港へ行っていますが、
いつもお世話になっているのが「八達通」というカードです。

これは、非接触型の交通乗車カードで、
財布に入れたまま改札機に近づけるだけで、
「ピッ」と残高が引き落とされるのです。


このような非接触型カードといえば、
日本では、JRの「Suica」や「ICOCA」が有名ですよね。

さて、この非接触型カードが実用化されたのは、
香港・日本のどちらが先なのでしょうか。

実は香港の方が先で、実用化されたのは、約10年前なのです。


しかも香港では、地下鉄だけではなく、
スターフェリー・路面電車・バスはもちろんのこと、
セブンイレブン・マクドナルド・レストラン・スーパーなどなど、
あらゆる場所で利用することが出来るのです。

日本のSuicaも、
最近では様々な場所で使えるようになってきましたが、
利便性についても、やはり香港が常にリードしています。
posted by kimuken at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八達通

先週、香港へ旅行をしてきました。


【便利な八達通】

実は、私は毎年必ず香港へ行っていますが、
いつもお世話になっているのが「八達通」というカードです。

これは、非接触型の交通乗車カードで、
財布に入れたまま改札機に近づけるだけで、
「ピッ」と残高が引き落とされるのです。


【日本よりも先に実用化!?】

このような非接触型カードといえば、
日本では、JRの「Suica」や「ICOCA」が有名ですよね。

さて、この非接触型カードが実用化されたのは、
香港・日本のどちらが先なのでしょうか。

実は香港の方が先で、実用化されたのは、約10年前なのです。


【香港が常にリード】

しかも香港では、地下鉄だけではなく、
スターフェリー・路面電車・バスはもちろんのこと、
セブンイレブン・マクドナルド・レストラン・スーパーなどなど、
あらゆる場所で利用することが出来るのです。

日本のSuicaも、
最近では様々な場所で使えるようになってきましたが、
利便性についても、やはり香港が常にリードしています。
posted by kimuken at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

映画の無料配布って、意外と多い!?

auショップで、
「24」が無料で貰えるようになるそうですね。

これは映画ファンにとっては、
魅力的なサービスなのではないでしょうか。

でも、このように映画をタダで観ることが出来る場所って、
実は意外と多かったりするんですよ。

それを知らない人が多いので、
ちょっと驚きました。

詳しくは、また後日お話しますね。^^

posted by kimuken at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

華原朋美のDVDをタダで借りちゃった♪(イェイ)

華原朋美のブログが、突然閉鎖されてしまったそうです。

朋ちゃんの歌は、以前から大好きだったので、
なんだか複雑な気持ち・・・。

今後、もしかしたらDVDやCD等が
色々なライセンスの問題で、
出回らなくなってしまうかもしれませんね。

そこで、まとめて朋ちゃんのCDとDVDを、
沢山借りておくことにしました。

もちろん、パソコンに保存し、
いつでも見られるようにしています。^^


え?どうやってタダで借りたのかって?(笑)

それは簡単です。

ここに入会して、借りちゃうんです。
http://www.discas.net/

ツタヤDISCASっていうんですが、
これは、ネット上でCDやDVDのレンタルを申し込むと、
郵送されてくるんです。

そして、返却も郵便ポストに投函するだけ。

さらに、貸し出し期限ナシ。

めちゃくちゃおいしいサービスですよ。^^


さらに、入会してから1ヶ月間は
無料で利用できますから、

1ヶ月間の間にどんどん借りてしまい、
ギリギリで退会すれば、一切料金がかかりません。(これって裏技?・笑)

この方法で、朋ちゃんのCDやDVDを
借りまくってみては、いかがでしょうか。^^


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000056-sph-ent
posted by kimuken at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

駅のアナウンスがバグった!?

駅ホームの欠番についてのニュースを見たのですが、 こんなことを思い出しました。 旭川駅へ降りたときのことです。 アナウンスがバグったのか、 こんなものが流れました。 「あさひかわぁ〜、あさひかっっあさっかっかっっ   おわすれもののないよう・・・あさひかわぁ〜、    が閉まります。ご注意ください。」 いや〜、酔っ払いかと思いましたよ。(笑)
posted by kimuken at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

競走馬の名付け親になるには

競走馬の名付け親になってみたいなぁ〜。
なるためには、どうしたら良いんだろう。

そんな話はさておき、
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」が由来の
競走馬が現れたらしい。

その名も「ソンナノカンケーネ」だとか・・・。(笑)

どうせなら、「オッパッピー」という馬も
作ってほしいな〜。

そして、札幌競馬場で走らせてくれ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse
posted by kimuken at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Youtubeのお笑い動画を観た

さっきまで、ちょうどYoutubeでお笑い動画を観ていたんです。
そしたら、こんなニュースが・・・。

最近、ホントにお笑い芸人の性的不祥事が多いですよね〜。

レギュラーの松本は、お笑い芸人のなかでも
本当に一途だな〜ってイメージだったのに、
なんだかショックです。

こんなニュースは気にせずに、
またお笑い芸人の動画でも楽しもうっと。^^


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070928-00000011-oric-ent
posted by kimuken at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
1 dummydummy dummy dummy

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

